忍者ブログ
[5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見た目とか性格とか。



■見た目■
学生証見なきゃ少年・男子と見紛う風貌

クール/物思いに耽りやすい/そっけなさそう

青みがかった黒髪
普段は長い前髪で目が隠れてる/優しい色合いだが静かに射抜くような視線
ぷるぷるした唇/触り癖がある


■服装■
男装というよりは着込んで体型が隠れて、女っ気が感じられないタイプ

シンプルなシャツ
首飾り(ネクタイやアクセ)
袴シルエットのサルエルパンツ
腰に音がなりそうなでっかい鈴を装備
歯が高めの一本足の高下駄
羽織着物を肩がけ

洋服だけどシルエットは明治・大正の書生っぽい。


■愛用■
武器・鋼糸/指全てに傀儡用の糸がついた指輪。
        糸の先は自分の四肢や関節に繋がっている。

手作り蝶標本/手に収まるサイズ。蜘蛛版もある。
          いつでも眺められるようにと作った。
          家には箱にいれた標本も多い。

あやかし幻談/四つ目綴じされた和装本。
          古い帝都の怪談をつづったもの。
          黒猫が表紙を飾る。


だいたいこんな感じで絵師さんに頼んでる。
ちなみに表情の具体的なニュアンスや
一部の愛用アイテムはBUができてから決まった。
marouさんありがとう。


――――――――――――――――――――――――→


■性格■
顔にでないけど言動は素直。
思ったことをそのまま口に出す遠慮のなさと、
謝罪や感謝は欠かさない礼儀で、総合すると世渡り上手。っていわれる。

家のしきたりに従順してきたこともあって
自発的に動く様は割りと年相応。手探り。

殺人衝動については口で説明できない複雑なもの。
暗殺一家の出自は覆せないものの
人を殺したいとも思わないし、必要のないものだと思ってる。
ただ、日々の暮らしの中で必要な殺しを見つめては
誰かに任せ続けることも忘れることも罪だと思ってる。

いつかは終止符を打たないといけない日がくる。

 
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
安藤・蒼介(d18201)
性別:
非公開
カテゴリー
P R
Copyright (C) 2024 上書きされた書記の行方 All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]